2017年4月23日日曜日

会場を間違えがちなオケによる快演マーラー7番 - 児玉章裕&みなとみらい21交響楽団

 衝撃のニュース:スカルポーニ事故死、トレーニング中にトラックと正面衝突
絶句…。

 爽やかな晴れ、寝坊して教え子の試合の応援をブッチ、ゆっくりしてから家を出て、みなとみらいへ、アマオケのマーラー7番です!

 今日のボケ老人:
上記アマオケ、みなとみらいホールに着くと、読響の演奏案内が! 慌ててチケットを確認、したらミューザだった…、オケの名称がみなとみらいだったのでてっきり…。

4月23日(日) ミューザ川崎
 児玉章裕&みなとみらい21交響楽団 マーラー Sym7番
という訳で後半のマーラーから、Hr5,Tp3,Tb3、弦はVlaと2ndVnを入れ替えただけの対向配置、冒頭のソロは専業のユーホ、Hrトップがまずまず、第1楽章後と第2楽章後に音合わせ、毎インターバルやるのかと思ったらその後は無し。終楽章Tpトップの弱音ソロはたおやか、Tpは全体でもいい吹きっぷり、板状の鐘が3組!カウベルも3対でクライマックスは6人体制!全体にオケが安定していて響きのスケールも大きい快演でした。

 旗揚げからクオリティが下がってゆく団体もあればどんどん上がる団体もあり、こちらは後者の気がします。

 その後タワレコ川崎のインストアイベントに寄って帰途へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿