2018年1月7日日曜日

おかしな珍道中 - ペーパー・ムーン <'73 米>

 青春18切符による帰還の旅、京都での人身事故の影響が何故か福井の鈍行に影響し、敦賀で足止め、今日中に帰れるか怪しいところ(涙)。

 年末年始の風物詩、"国立の第9"(もちマーラー)が今日らしく、今年は聴けないのが残念。

 本日は終日旅だったのでこのロードムービー。中学生の頃、テイタム・オニールに夢中だったので観てる筈、なんですが全く覚えていないのでお正月に視聴。

ペーパー・ムーン <'73 米>
 ある詐欺師がひょんなことで同行することになった少女との珍道中、ダンサーが"bone structure"を連呼するのが妙に可笑しい。

 テイタムは本作で最年少オスカー(助演女優賞)を受賞。あと「ラスト・ショー」もそうだったけど、ボグダノビッチは白黒が好きなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿