2005年11月21日月曜日

ギエムのボレロ

昨日の高橋尚子はやりましたね。あと浅田真央も立派!さすが美人のお姉さんを廃業に追い込んだだけのことはあります。年齢制限(?)でオリンピックに出られないのは返す返すも残念。K1も無事録画できていて満足、ただ個人的には頑張って欲しい二人、ピーターとジェロムが初戦で当たったのは哀しかったです。

 今朝は6時半起き(つくばエクスプレスのお陰で以前より1時間遅く起きてもOK!)して試合、情けなくも1次予選で敗退。しかし今朝は寒かった!試合会場でずっと凍えてました。調べてみると、最低気温はマイナス2度を下回っていました。

 バレエは殆ど見ないのですが、「不世出のダンサー、最後のボレロ!」などという煽り文句に弱いので、今夜はこれからシルヴィ・ギエムを観てきます。

 戻りました。ド素人目にもギエムの手先・足先の動きには他と一線を画す流麗さがありました。でもボレロと同様お目当てだったハルサイがギエムじゃなかったのには少しがっかりでした。演目自体は迫力でしたけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿