2023年2月23日木曜日

春季ロイヤルSCオープン2023

 曇りのち晴れ、朝はプラス気温と冷え込み無く午後の最高14度弱と高め、早起きして東京に出て午前テニス、の予定が試合(日程は前日発表!)と重なったため、コートの手続きは人に託して春季ロイヤルSCオープン2023へ。

 2次予選1回戦ブロック下シードの若者に2-6,3-6で敗退、最近ノーアドの試合が多かったためデュースを久々にいっぱい(殆ど取れなかったけど)。サーブ&ボレーにトライして約1年、半分程度キープ出来たのは初めて。

 今日貰ったアドバイス:
・大事なポイントで凡ミスが多い。
・サーブ&ボレーは嫌だったので続けること。

 昼には暇になったので大宮に行き後輩の団体戦の応援、こっちもボロ負け(涙)。

 日没直後の帰り道、西の空で木星-三日月-金星と縦に並ぶと思いきや、月の移動距離が思ったより大きく遥か上方に。ま、30日で1周するとすれば360/30=12度で、ばかにならない角度だから当然か。

0 件のコメント:

コメントを投稿