2023年6月6日火曜日

読者への挑戦付き絵画ミステリー - 深水黎一郎 「エコール・ド・パリ殺人事件」

 阪神佐々木朗希にまで勝っちゃった!

 晴れのち曇り、時々雨、最高25度強とギリギリ夏日。

 本日は先月読んでいた本から。読者への挑戦で本を閉じ、1週間考えることにしたんですが、とそこはボケ老人、次の週末には容疑者はおろか被害者とその家族しか登場人物を覚えておらず、その次の週末になるとそれすら思い出せず、その間別の本を1冊読了、推理は諦めて先日読み進めることに(涙)。

エコール・ド・パリ殺人事件 深水黎一郎
 ある洋館での密室殺人にして「読者への挑戦状」付きのフーダニット&ファイダニット、絵画の世界が舞台で作中作が読みやすい美術ガイドに(勿論手掛かりにも)なっています。

 1週間はおろか、自分には100年考えても気付かない真相でした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿