2005年5月28日土曜日

祈りの音楽 - 柳澤&江東シティオケのショスタコーヴィチ5番

 昨夜、H.ヒューズ監督の青春映画を観ていたらいつの間にか意識を失っており、「ホーリーランド」、PRIDE武士道(SRS)、極真世界ウエイト制(一撃入魂)と、格闘技マニアには外せない3番組を寝ブッチしてしまい、痛恨です。本日は初夏を思わせる陽気、日中はテニスして、夕方にアマオケを聴いてきました。入場無料でプロコの7番とショスタコの5番が聴ける、ありがたい演奏会です。

5月28日(土) ティアラこうとう
 柳澤寿男指揮江東シティオーケストラ プロコフィエフSym7番、ショスタコーヴィチSym5番
まだ発展途上のオケという印象ですが、ショスタコのSym5番の第3楽章では、美しい響きの「祈りの音楽」を聴かせてくれました。またアマオケにしては珍しくHrが充実しており、パート全体の迫力・ソロの美しさ、ともに見事でした。プロコのSym7番を初めて実演で聴きましたが、思ったより地味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿