2007年1月7日日曜日

漫画芸術家? - 恋の門

 年末に続き爆弾低気圧第2弾が来襲中、ただ関東地方の雨は昨日まで、本日は晴れ、風が徐々に強まる中、午前中はテニス、午後にブラスを聴きに行こうと思ってたんですが、雑用が残っているので自重。

 本日も年末に観た映画から。鬼才松尾スズキの初監督作品、演技者「マシーン日記」のオチに感動して以来、彼を尊敬してるので、ちょっと期待です。

恋の門 <'04 日>
 オタク的な面を持つ者同士の異種格闘技的な恋愛を描いた作品、これも原作はコミックとのこと。映像的にもギャグ的にも部分部分は面白かったです。が、終わり方はスッキリ感が足りない感じ。原作がある以上仕方の無いところかも。次は監督自身の作品の映像化に期待です。あと半分も気付いていないとは思いますが、芸能界と漫画界から大勢のカメオ出演が凄いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿