2005年2月5日土曜日

ダブルヘッダー - 下野&都響のローマの松、東京メトロポリタントロンボーンカルテット

2月5日(土) サントリーホール
 下野竜也指揮都響 シチリア島の夕べの祈り、ローマの松など
下野氏の指揮はそこそこメリハリが効いていて、ヴェルディはなかなかハマってました。また盛り上げ上手な感じで、松のラストもまずまずの音響。次は彼のマーラーを聴いてみたくなりました。

終演後、渋谷のHMVに寄り、店内イベントで東京メトロポリタントロンボーンカルテットを聴きました。メンバーは先程までサントリーにいた都響のTb奏者達です。ご自身で編曲してるためか、メンバー全員に見せ場のある、そしてハーモニーが美しい曲を披露してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿