2009年7月14日火曜日

ケータイ会計士初舞台 - 劇団ROUTE30 「kabutomushi」

昨夜のK1MAX中継、同じ試合を2度放送する代わりにやるべき試合(プアカーオとか)があるでしょ!と怒りながらも楽しみました。ただKIDのディレイカウントはヒドイ。

 昨日ほどではないにせよ、30度に迫るまずまずの陽気、今年初めてヒグラシのカナカナカナ(と言うより寧ろキキキキキ?)って鳴き声を聞きました。

 軽く壁打ちに出た昼休み、だんだん青空が広がってきて「このまま梅雨明けしちゃったりして」と思ったら、何と関東だけ平年より1週間近く早い梅雨明け宣言!でも途端にまた雲が出てきました。

 例によって奇特な知人からチケットが回ってきて、当日になって急遽観劇に行くことに、お目当ては「ケーイ刑事銭形雷」「女子大生会計士の事件簿」の小出早織さん、本格的な舞台初出演とのこと、しかも今日が初日です。

 劇場入口に並ぶ花輪の中に「ケータイ刑事スタッフ一同」ってのもありました(笑)。

7月14日(火) シアターグリーン BIG TREE THEATER
 劇団ROUTE30 第3回公演 「kabutomushi」
ある小さな村を舞台にした青春劇、休憩無しの2時間はやや長かったですが、現在と過去を行き来して飽きがこない工夫がされており、結末も爽やか。小出早織さんは狂言回し的役割、TVで見るとぱっとしない感じ(失礼!)ですが、生で見るとダントツにオーラを感じました。

 タイトル通りカブトムシがキーワードとなる夏の物語、演出でもヒグラシが鳴いてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿