2016年11月29日火曜日

西本&エルサレム響のやや小じんまりマーラー5番

 ブレイク中の中条あやみ、dポイントCMけん玉バージョンのラストで嬉しがる表情が抜群の可愛さ、これが演技なら真のプロ。

 快晴、朝食欲無く、そんなことは滅多に無いので危ないな、と思ったら案の定、出勤後に腹痛&下痢、昼飯も昼休みの壁打ちもパスして仰臥、賞味期限切れのピルクルを飲んだせいか?

 夜は東京に出て海外オケウィークの番外編、西本&エルサレム響のマーラー5番、彼女のマーラー5番はロイヤルPO日フィルと聴いてますが、開放的に鳴らす印象、初めて聴くエルサレム響はどうでしょう。

11月29日(火) 芸術劇場
 西本智実&エルサレム交響楽団 ドヴォルザーク VcC、マーラー Sym5番
前半はドヴォルザークのチェロ協、ソリストは巨漢のドミトリ・ヤブロンスキー、Tpがなかなかの吹きっぷり、アンコールが無くてホッ。後半マーラーはHr7,Tp4,Tb3、Tpソロはヴィブラート少なめで強い音、Hrソロはまずまず、西本は標準的テンポで時折遅くする点以外はアク少なめ、第4楽章再現部が遅いテンポで情緒たっぷり、エルサレム響は木管は弱め、弦も程々の音量ながら、Tp、Tbはそこそこの吹きっぷり、アンコールは無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿