2017年1月29日日曜日

33回にダブル3番 - 小久保大輔&ラスベート交響楽団, ボロディン3番とグラズノフ3番

 新宿タワレコのイベントの後、久々に乗る西武新宿線で小平へ。

 まず駅前でお目当ての店で味噌ラーメン、立川界隈で展開するチェーン店らしいんですが、8番ラーメンと似た味わいとラインナップで満足。

 してから聴いたのは首都圏にいくつかあるロシア語名オケの一つ、第33回定期、ってことでロシア系作曲家の3番が2つ、しかもボロディンとグラズノフのダブル3番、とマニアックなプロ。

 会場のルネこだいらに着くと、「○○吹奏楽団定期」との貼り紙、「うわ、ボケ老人やっちゃった!」と思いきや、目指すオケは大ホールじゃなくて中ホールでした。

 初めて入ったルネの中ホール、大ホールの音が漏れて小さく聴こえてきます(笑)。

1月29日(日) ルネこだいら 中ホール
 小久保大輔&ラスベート交響楽団 ベートーヴェン エグモント、ボロディン Sym3番、グラズノフ Sym3番
最初のベートーヴェンは木管ソロが安定、続くボロディンはグラズノフによる補作で第1,3楽章のみ、Hr4,Tp2,Tb3、Clトップが私的MVP。後半グラズノフはHr5,Tp4,Tb3(TbトップはアルトTbかも)、Tbが吹きっぷりまずまず、アンコールはボロディン(グラズノフ編)小組曲の第3曲、3拍子とのこと(笑)。

 この後渋谷に出てまたイベントへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿