2023年2月22日水曜日

エンドロールの戦車競走 - ベン・ハー <'16>

 えっ!タモリ俱楽部終わっちゃうの!超ショック…。

 連日の冬晴れ、朝-5.2度とかなり冷え込み、日中は10度に届かず、昼休み「寒いのも今日までかな」と言いながら同僚と週イチテニス。

 夕方西の空に三日月と金星が並び、上には木星が、明日はこの3つが縦に並ぶのか。

 本日は先週観た映画から、Gyao駆け込み視聴5作目、子供の頃から4-5回は観た「ベン・ハー」<'59>(主人公の名前がジューダ→ユダ→ジュダと観る度に変わった(笑))、今世紀になってリメイクされてたとは知りませんでした(日本未公開とのこと)。ま、'59年版も3度目の映画化らしいですが。

ベン・ハー <2016 米>
 2時間強とコンパクトになっているので1959年版が未見ならアクション大作として十分楽しめるのでは。海戦シーンはたぶんパワーアップ、戦車競走はさすがに勝てないけれど実写多め(その分エンドクレジットの戦車競走(笑)はVFXたっぷり)で迫力満点。ただ現代劇風の音楽はかなり違和感。ロケか特撮か不明ですが、エルサレム?の街並みが凄い。ただ引き回しのシーンはGOTの影響を受けてるかも。メッサラが結構いい奴(刃車付戦車使ってません)でそれが独自のラストに上手くハマってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿