2008年5月5日月曜日

Z席初挑戦

 またもトシで夜が弱くなったのか、昨夜は天皇杯(中央競馬ダイジェスト)を観る前に沈没してガックリ、また勝ちパターンからサヨナラ負けの阪神にもガッカリ、ただ冷静に見れば後者はナゴヤドームで互角に闘ってるだけで上々かも。

 今日も曇りがちで時折雨のぱらつく一日、3日連続してすっきりしない天気で明日はもっと悪くなりそう、「GW後半は好天」という予報は何だったんでしょう。

 昨日右脚に不安を感じたのと、流せないタイプの練習だったのとで、本日のテニスをキャンセル、暇になったので、これまで試したことの無い新国のZ席にチャレンジしてみました。

 と言うのも、本日初日の「軍人たち」はWebで一部観た限り激しい演出、これをそのまま日本でやればかなりの話題となりそう、また音楽もオケが咆哮して面白そう、でも高いお金は出せないなあ、ならばZ席(1,500円)に初挑戦、といった次第。

 出陣前にどの位大変なのかをネットで少し調査、結局よく分からず、ただ「9:30に行き(10時販売開始)Z席ゲット」との記述を見つけ、ではと9時頃に現地入り。

 チケットカウンター前には列が無く、「ラッキー!」と思ったのも束の間、他所に列が出来ており、その最後尾へ。

 「本日の当日券、D席30枚、Z席34枚」との掲示があり自分は約30人目、この枚数が新国受付分の枚数なのか、他のチケットぴあ取り扱い分との合計なのかは不明ですが、もし前者なら余裕!と少しニヤニヤ。

 しかしどうやら後者だったらしく、D席を含めて買えたのは先頭から10人程度、ものの3、4分で「D席、Z席共に売り切れました」と言われ、残りの30名位はスゴスゴと解散です。

 という訳で、列の先頭の方々は多分相当な猛者でかなり長時間並んでいるのでしょうから、Z席を扱うチケットぴあに並ぶ方が合理的かな、というのが結論。

 因みに手ぶらで帰るのも口惜しいので、ちょっと遊んでから開演1時間前に新国に戻り、チケットカウンター前で「余ってそうな人から物もらい」作戦をやってみようかと思いましたが、これまた明らかにその作戦を実行している猛者が若干名いらっしゃって、とても敵わないと逃げ帰りました。

 やはり慣れない事はするな、ってことでしょうか。明日はアマオケのマーラーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿