2008年5月1日木曜日

ひ孫版タイムマシン - タイムマシン

いやあ、お見それいたしました、伊達公子、予選勝ち抜きだけでもビックリなのに、本戦で藤原里華にも勝っちゃうなんて。

 あっという間にもう5月、今日も快適な夏日でした。しかも何と網走では午前中に30度を超えたとか、ここ半月の北海道は凄いです。

 本日は先日観た映画から、H.G.ウェルズの古典SF、ジョージ・パルに続く2度目の映画化です(たぶん)。子供の頃読んだ原作はとても切ない話でしたが、映画ではどうでしょう。

タイムマシン <'02 米>
 原作者H.G.ウェルズのひ孫が監督したとのこと、恋人を救うために主人公がタイムマシンを作る設定となってます。原作を大胆に変えつつも、未来世界の基本設定など少し残してしまったためか、後半やや陳腐になったり、タイムパラドックスの扱いが中途半端になったりしたのが残念。でも映像は綺麗だし、それなりに楽しめました。

 原作の切ない部分は100%カット、代わりの切なさが微量加わっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿