2010年8月21日土曜日

乙一流童話 - 乙一「暗黒童話」

うう、巨人に粉砕されてもた、ま、3試合のうち1回勝てばいいんですけど。

 朝から雲多く、今日も寒いんかいな、と思いつつ早起きして東京へ出てテニス、日中はそこそこ晴れて気温も33度前後まで上がりまずまず、昼過ぎまでプレーを満喫し、午後は古本屋等でまったり過ごした休日。

 日々テニスをしてるため、肌の日焼けはもうサチってるかと思ってましたが、帰省で少し褪めたのか、両腕が真っ赤に焼けてます。

 本日は帰省時に地元の古本屋で買って読んだ本から、天才乙一初の長編とのことです。

暗黒童話 乙一
 やや不気味な内容の童話をモチーフに、事故で片眼と記憶を失った少女が移植で新しく得た左眼の"記憶"を探る旅に出るサスペンス、勿論この著者のことですからミステリー的趣向があしらわれており、しっかりミスディレクションに引っ掛かってしまいました。

 文庫版(集英社文庫)では、著者自身によるあとがきが相変わらず滅茶苦茶楽しいです。

 明日は青春18切符でサイトウキネンフェスに行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿