2007年7月11日水曜日

曲者によるオイディプス王伝説 - 連城三紀彦「青き犠牲」

 昨日、テレ東の「週刊赤川次郎」をうっかり録り忘れてガッカリ。ま、でも阪神勝ったからいいか。

 同じくテレ東では本日のお昼、「初体験リッリモンド・ハイ」をノーカット放送、2度くらい観てるのに保存用に収録し要所だけ鑑賞、改めてフィービー・ケイツとジェニファー・J・リーに拍手!

 一日雨、気温は依然低め、ただ夕刻になって雲が割れ、キレイな夕焼けが見られました。今日は先週読んだ本から。

青き犠牲 連城三紀彦
 息子を溺愛する母と「オイディプス王」を耽読する息子、とくれば何が起こるかは想像が付くというもの、その通り事件は起きますが、そこは手練れの著者のこと、物事が見掛け通りでは無いと疑いつつ読み進ることに。真相はうすうす気付きつつも、それを実現する方法が浮かばず、結局見事にダマされました。さすがは騙しのプロです。

 明日はブラスアンサンブルです。その前に今夜は南米選手権、我がセレソンが準決勝に臨みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿