2011年12月8日木曜日

不条理で大胆な27人 - 女の平和

かなり気になったニュース:「ヒッグス粒子」ついに発見?
もし本当なら世紀の大発見です。

 夜半から雲が出て冷え込まなかった代わり日中は気温上がらず最高8度台、予報通り午後には冷たい雨が。

 夜は東京に出て久々に舞台を観てきました、しかもかなり激しいやつ。

 先日から「今年は○○読んでないな」というミステリー本の選択をしていて、ふと「今年は舞台を観てないな」と思ったところへ、奇特な方からナイスタイミングで面白そうな公演のチケット提供があり、急遽参戦した次第、ま、特に観劇の趣味は無いのですが、年に1度位は観ておこうかな、と。

12月8日(木) 俳優座劇場
 女の平和
女の武器を使って反戦を訴えるアリストパネス「女の平和」が原案、とのことですが原形をとどめておらず、いきなり雪山で始まるイモ掘り大会、不条理な内容はさっぱり分かりませんでしたが、セーラー服に身を包む27人!もの女優さんが一斉に舞台に上ってハジケる姿に圧倒され、最後には「自分の限界まで」と言われ皆脱いでゆき、大半が手ブラにまでなっちゃうのには唖然。

 前から3列目だったので、たっぷり目の栄養になりました(笑)。

 明日はアマオケでマーラー5番です!

0 件のコメント:

コメントを投稿