2005年10月22日土曜日

柔らかなコラール - 東京トランペットコアー

 今日から日本シリーズ、敵地最初の2試合のうち1試合くらいは勝っておきたいところです。

 予報では落ちてこないない筈の雨が午前から降ったりやんだり。テニスをそこそこに切り上げ、暇になった午後、渋谷タワーのイベントで東京トランペットコアーのミニライブを聴きました。今日はTp4本、Tb4本、Tuba1本の編成でしたが、通常は丁度この倍の編成とのこと。この規模ですから、たぶん在京オケのメンバーの方が多いのでしょう。バロック曲を中心に比較的新めの曲まで、40分たっぷり聴かせてくれました。迫力は勿論ですが、柔らかく温かみのあるハーモニーが印象的でした。

 夕方から宴会があり、日本シリーズTV観戦は無理(涙)。開戦前のひと時、ヨドバシカメラAkiba館1階の無料インターネットスペースでこれを書いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿