2015年2月15日日曜日

窓を抜けるカメラ - シークレット・ウィンドウ <'04 米>

 今クール安定して面白いと思うのは「デート」と「問題のあるレストラン」、後者で二階堂ふみって昔の石野陽子に似てる、って感じました。

 土曜夜新宿発の高速バスで帰省の旅、途中の松代SAでは降り始めた雪が休憩の15分間でみるみる降り積もる凄い雪でしたが、石川は雨で雪は殆ど消えてました。

 小雨の午前中に用事を済ませると昼からは晴れ、実家で一服してまた夜行バスで関東復帰。

 本日は先週見た映画から、テレ東お昼枠でスティーブン・キング原作、ジョニー・デップ、ジョン・タトゥーロ、マリア・ベローにティモシー・ハットンまで出てるとあっては気になって、かつ2時間枠でオリジナルの尺(96分)からノーカットと予想し録画視聴、でも少しカットされてました(涙)。

シークレット・ウィンドウ <'04 米>
 J.デップ演じる作家が盗作の疑いをかけられ謎の男に悩まされるサスペンス、展開が予想されやすい反面、デップは出ずっぱりなのでファン向け、ストーカー男の名前とオープニングクレジット時の移動撮影がよかったです。

 音楽はフィリップ・グラス、ってあのフィリップ・グラス? って前にも同じこと書いた気が…、と調べてみると確かに! 忘れてたけど、「幸せのレシピ」<'07>でも全く同じこと書いてる、ボケ老人。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿