2023年6月24日土曜日

復刻3題 - 新国立劇場ダンス 「ダンス・アーカイヴ in JAPAN 2023」

 昨日はカーチュン&日フィルの発売を忘れて最安席GETならず、壁打ち後の筋トレで蚊に3か所刺され、そして以前1100円カットだった店が1200円カットに変わったと思ったら、行ってみたら1300円に(涙)。

 晴れ、3日振りに気温平年を上回るも最高28.5度と真夏日には届かず、夜はサークルのOB会、その前に観たいダンスが午後新国であるためZ席参戦。

 ただマイナーなジャンルゆえZ席は余裕、と思ってたら瞬時で売り切れ(涙)、念のためセブンイレブンに行くもNG、ただその後家に戻り何度かリロードしているとZ席が復活&即GET。

 昼ゆっくり東京に出て新国へ、時間があるので新宿から初台までの往復は散歩。

6月24日(土) 新国立劇場 中劇場
 新国立劇場ダンス 「ダンス・アーカイヴ in JAPAN 2023」
日本創作舞踊のパイオニア作品を復元上演する企画の第4弾で、芙二三枝子「土面」、折田克子「夏畑」、そしてアキコ・カンダ「マーサへ」より三章「運命の道」「バルバラを踊る」の3部構成、間に休憩2回アリ。最初が群舞で少々スジ、次が独特な衣装でのデュオ、最後が(基本)ソロで軽ポチ。

 その後渋谷でOB会、深夜に帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿