2023年6月20日火曜日

見掛けは恋愛小説 - 歌野晶午 「ずっとあなたが好きでした」

 「春は短し恋せよ男子。」の般若顔が印象的な永瀬莉子、どこかで見たことあるな、と思って調べたら、あ、「ココア」の主役の1人ね。そして「夫を社会的に抹殺する5つの方法」のここまちゃん!確かに声がそうか。

 曇り時々晴れ、最高26度台とぼちぼち、昨日の試合の予備日として非勤務日にしてあったため暇、朝ゆっくり洗濯してから東京に出て、渋谷で終日地下劇場、くるるの目から涙。

 往きのTXでヒラヒラ女神に遭遇、北千住での乗り換え時、確かに彼女より先に席を立ち、急ぎ足で千代田線へ向かった筈なのに、階段を下りたホームの待ち列の先頭に彼女が!最初は「似た感じの人がいるもんだ」と思ってましたが、座り姿はまさに同一人物、どこで抜かれたのか謎だ…。

 本日は週末から本日に掛けて読んだ本から、自分が読んだ著者作品では一番最近のもの(と言っても2014年)。

ずっとあなたが好きでした 歌野晶午
 基本は恋愛小説の形をとる13編、基本通りのものからミステリー度の高いものまで色々あり、個々で強い印象のある作品は無いものの、全編に込めた仕掛けが面白い、ただ書下ろしの種明かし第12話は不要では。

0 件のコメント:

コメントを投稿