2010年2月4日木曜日

奇想天外ラブストーリー - エターナル・サンシャイン

 暦は立春、昨日書き忘れましたが、今年初めて職場構内で白い梅の花が少しほころんでいるのを見掛けました。

 とは言え朝はかなり冷え込んでマイナス6度を下回り、外に出るといつの間に降ったのか一面にうっすらと雪、それは注意報の出た2日前より多い量、冬晴れの日中も気温は低め、春まだ遠し、です。

 本日は実家の寝正月に観た映画から。ローカル局深夜の放送で、気になっていた作品ながら放送時間から推してカット有り、よって観る積りは無かったのに、たまたまチャンネルフリップしていて開始数分後にHIT、一見普通のラブストーリーが予想外の展開へと進み驚愕! 途中でやめられなくなってしまいました。

エターナル・サンシャイン <'04 米>
 ラブラブだったのにちょっとしたことで疎遠になった彼女に再会すれど100%他人の素振り、その裏には信じられない事実が…、という序盤から奇想天外なお話へと進むラブストーリー、K.ダンストの絡むサイドストーリーも効いてます。(コメディは余り見ないので)ジム・キャリーの顔を初めて認識しました。

 終盤少し判らない点もあり、逃した冒頭の数分が伏線になってそうなので、いつかノーカットでちゃんと観直したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿