昨夜のコンフェデ地上波スペインvs.イタリア、PK戦は息止まりそうな位緊張しました。
ところで何で近年のPK戦中継って横からの映像なんでしょう、ゴール後方から、もしくはキッカー側からの映像の方がボールとキーパーの動きがよく分かってずっと面白いと思うのですが。
ともあれ、これでやっとセレソンとの頂上対決実現!でもスペインは日程の関係でコンディション悪そう。
午前曇り、午後からはほぼ晴れ、最低18度台、最高25度台は共に平年、朝の体重測定でやっと2週間前の値に到達、これで来週から昼飯が食べられる…。
早起きして午前中教え子の対抗戦を応援、の積りでしたが昨夜コンフェデ&ウィンブルドンで寝る暇なくパス、(一応6時に起きたんですが寝直して)9時起きしてのんびりと東京へ、まずは後輩の卒業写真撮影に差し入れをもって本郷へ。
夕方は観劇、例によって奇特な方からの頂き物、エンターテイメント女優集団?による女優だけの芝居、と聞いて即参戦決定、って流れ。
降りたことのない八幡山で降り、減量に耐えた自分へのご褒美として、初めて降りた土地での定番行事、その界隈での評判の店へ、現地直送の函館塩ラーメンでした。あ、勿論昼は抜いてます。
6月29日(土) ワーサルシアター
彩才女組 Vol.7 「ブカティーニにあうソース」
マフィアの仕切るイタリアを舞台に1人の色男を巡る人間模様を描く密室内の1幕劇、舞台装置は無い代わり、周囲に並べた椅子席からの観劇は臨場感たっぷり、カタカナ名のため名前も覚えにくい10人の女優入り乱れ、前半は話が掴み辛かったのですが、最後には蒔いた種も回収する1時間40分、タイトルの"ブカティーニ"は穴あきパスタの一種で、劇中パスタを実際に作って漂う美味しい匂いが最高、出演者では1番経験なさそうな日テレジェニック挑戦中、小田島渚が意外と達者でした。匂いが最高です。
話の筋が判り難いのって、もしかしてリピーター狙い?
明日はキタエンコ&東響のラフ2です!
0 件のコメント:
コメントを投稿