2013年6月16日日曜日

子供を持たない生き方とは? - スポタニ 釣書バード

 夕方は中目黒で観劇、滅多に降りない駅ゆえ、周辺のラーメン屋を事前調査済み、この半月昼飯を抜いて2.5kg減らした自分へのご褒美に、塩ラーメンの有名店、および気になる店の2軒を訪問することに。

 まずは午後4時、開演前のひと時に有名店から訪問、細麺で量も少なめ、ラーメン食べると喉が渇くのでスーパーで牛乳1lパック158円を購入し持参した500mlペット2本に移し替え、公演前に200mlほど摂取。

 会場は初めて訪れるキンケロシアター、創立者は何と愛川欽也&うつみ宮土理、そう、だからの"キンケロ"、席もゆったりの綺麗な劇場でした。

 例によって奇特な方からの頂き物、ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストの面々で構成された演劇ユニット、と聞いて劇の内容問わず即参戦決定(笑)、開演前談笑するお客さんの顔ぶれもモデル・タレントっぽい人が多く華やか。

6月16日(日) キンケロシアター
 スポタニ vol3 「釣書バード」
子供が出来ないという共通の悩みを持ち、教祖っぽい女性の下でシェアハウスに同居する男女7人を巡る人間模様が、簡素なセットを巧みに活かして描かれる約80分、ストーリーの起伏やオチは物足りない気がしましたが、女性にとって子供を持たない生き方とは?という主題により重点があるのかも。

 ま、客層を含めビジュアルは十分満足、自分の席の目の前に座る3人の女性も今年のミス・ユニバースのファイナリストの方達とお見受けしました。

 その後塩ラーメン店2軒目を訪問、着丼しすぐ同系列店を訪問済みだったことを思い出して痛恨、こちらも麺量少なめ、でも替え玉は我慢、その後ブックオフを経由し帰り道にペットボトルの牛乳を1本空け(これで計500ml)帰宅、残りの1本500mlは自宅冷蔵庫へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿