2014年5月27日火曜日

石川オープン 2014 初日

 昨日の雨から一転、さわやかな晴れ、気温も最低15度弱、最高25度弱と高め、ってことで朝イチ金沢に出て石川OPに参戦、早朝自転車で小松駅に向かう際、昨日見掛けなかった白鷺が水田に10羽程群れてました。

 相手は東京から来たベテラン仲間、以前勝っている相手、しかも風がかなり強く(コンディションが悪い方が自分に有利)と負けられない状況ゆえか、6-1,6-0で久々の1回戦突破、結果は地元の新聞に載るので、亡き父に見せたかった…。

 昼過ぎには小松に戻り銀行に寄ってから市役所へ、役所に着いた頃、低空を戦闘機が1機、2機、3機、…少なくとも5機は飛んできました。

 前回(高くて)払えなかった固定資産税(11万以上!)を払い、ブックオフと8番ラーメン(昼夜兼用)を経由して帰宅。

 洗濯しながら一風呂浴びて、母のいる施設へ、今日は母の80回目の誕生日、ハッピバースデーの歌を3回歌ったらやっと両目を開け、珍しく反応してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿