2014年5月22日木曜日

普通になってしまった再映画化 - 櫻の園 <'08>


 この1、2年勝てる気がしない交流戦、昨日は初めて勝ったらしく一安心。

 昨夜は星空だったせいか朝の最低9度台と低く、風強めながらまずまず晴れた日中は最高25度台と夏日が復活、原因不明の風邪の症状は漸く終息へ。

 通勤途中の道端、雑草スペ-ス争いに勝利した2年目のマツバギクで埋め尽くされた場所に、僅かに小さく黄色い花が交じっていて健気、日没後、予報通り夕立があったらしいのですが、全く気付かず。

 本日も最近実家で観た映画から、同じ監督による同名作品<'90>のリメイク(?)、前作はつみきみほの存在感が際立ってました。

櫻の園 <'08 日>
 お嬢様学校に奔放な転校生が加わることで、禁じられていた「桜の園」上演に向けて動き始めるお話。まだ無名だった武井咲が抜群の可愛さ!あと口ひげなど杏が当時22歳とは思えない若々しさ。開演前の一瞬を切り取り一幕劇の如き独特さのあった前作と比べ、ずっと凡庸な仕上がりに感じました、がこっちの方が原作コミックに近いのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿