2014年12月11日木曜日

プリズン・ブレイクの第4作 - バイオハザード IV

 小雨、朝の最低2.4度と6日振りのプラス気温、「五ヶ瀬ハイランドスキー場」のCMって初めて知ったんですが(「南ちゃん」の出る方)、スゴイですね!

 本日は先日TVでオンエアした映画から、ゲーム発のSFアクションシリーズの第4作、第1作はミラジョヴォのヌード目当てで観た気がするんですが、それ以降もなんだかんだ言ってオンエア時に毎回観てるのは、元の尺が短いせいで近年地上波では珍しいノーカット放送だから。

バイオハザード IV <'10 米>
 今や外国人にとって東京最大の観光スポットとなった渋谷のスクランブル交差点、からのオープニングアクションで掴みはOK!中盤以降はやや静かな展開となり"プリズン・ブレイク"のあの人が登場しその通り脱出作戦が主題に、「ポセイドン・アドベンチャー」へのオマージュもあり、そしてラストはまさかのto be continued。

 本来は3D映画らしいので、それで観ると3D映像の迫力だけで圧倒される演出が多いと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿