2023年3月16日木曜日

意外と重厚タッチ - 祈りの幕が下りる時 <'17>

 夜行バスは金沢着、晴れ、最高20度台とかなり高め、小松行きの北陸線での車内アナウンス「車内ではマスク、失礼いたしました、咳エチケットを」と言い直しており(笑)、マスクしなくていいみたい、と外しました。でも俺以外してるけど。

 夕方から雨、小雨の中墓参り、墓場の山手の河津桜は満開です。

 帰りの夜行バス車中で観たのがこれ、Gyao駆け込み視聴の9作目。

祈りの幕が下りる時 <2017 日>
 自身の出自とも絡む不審死に加賀およびレギュラーメンバーが挑みます。原作は凡作の印象があったのに脚色の妙か「砂の器」的な重厚なドラマになってます。烏丸せつこは胸の印象しか無かった(失礼)せいか本人と気付かず、桜田ひより→飯豊まりえ→松嶋菜々子のリレーが豪華、エンドロールはドラマ版「新参者」視聴者向けか。

0 件のコメント:

コメントを投稿