2023年3月9日木曜日

写真と雄大な景観、でも続編ちゃうやん - もっと猟奇的な彼女 <'16>

 晴れ、朝の最低4度弱と高め、午後は今年初めて20度超だった昨日を更に上回り最高22.9度!と5月中旬の陽気、出勤後この春2度目のくしゃみの発作約20発。ビオフェルミン1日10錠に増やしても効果無しか…。

 e-TAXによる確定申告終了、今年の追徴金は5700円、去年はクレジットカード払いにしたけど、今年は手数料無しのコンビニ払いにトライ。

 本日はGyao駆け込み視聴の8本目、大好きな「猟奇的な彼女」の15年振りの続編、そんなのあったんだ!と観始めたところ、画のテイストの違いにデータをチェック、おいおい、監督ちゃうやん。って言うか韓国映画ですらないやん(中華寄りの中韓合作)。

もっと猟奇的な彼女 <2016 中韓>
 前作の彼女とは冒頭で離別、幼い頃の初恋の人と再会して新たな恋が始まるラブコメディ、前半は平凡でしたが後半になりやっとドラマがスタート、そこで登場する藤井美菜が可愛く撮れてます。写真が効果的、そして雄大な自然が印象的。共通キャストの主人公はさすがに老けたけど、(数々の韓ドラで見る)お母さん役が変わらないのが凄い。

0 件のコメント:

コメントを投稿