2023年3月20日月曜日

反転するサイコパス - 道尾秀介 「スケルトン・キー」

 晴れ、朝3度と軽く冷え込み、日中は最高19度弱と春の陽気。

 月末終了のGyaoのラインナップを見ていて単発ドラマに「探偵少女アリサの事件簿」<2017>なる作品を発見、早速視聴すると原作からキャラを借りただけのトンデモ脚本、舞台も溝ノ口じゃなくて絶海の孤島だし、しかも受けたら連ドラに、という魂胆ありありのラスト。単に(当時人気だった)本田望結に色んな演技をさせたかっただけかも。

 本日は週末に読んだ本から、著者の作品で1人称表記は珍しいかも。

スケルトン・キー 道尾秀介
 サイコパスを主人公とした1人称表記のサスペンス、一気に読めましたがヒネリはぼちぼち。

<< 以下ネタバレにつき未読の方は飛ばして下さい! >>
 章題の反転はネタ晴らしまで気付かず(涙)。双子ネタが判明した時点で、最後は片方が生き残り、さてどっちでしょう?とリドルストーリーになると確信、したけれど違った…(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿