2023年3月22日水曜日

映画版は文系vs.理系 - 劇場版「リケ恋」 <'18>

 朝WBC決勝を観始めたら目を離せなくなり、そのまま仕事はサボり決定(笑)。

 前回優勝時(適度に救援に失敗し延長戦にしてイチローにもうワンチャンス)といい今回(微妙に打たれてトラウトに回るようにする)といい、ダルビッシュの演出力はある意味凄い。

 決勝後昼過ぎ職場へ行き、有休休暇届け提出。最高21.6度と昨日を上回る春の陽気に構内の桜は一気に満開へ。

 本日はGyao駆け込み視聴10本目、ちょっと前に千葉テレで観ていた連ドラの映画版、ドラマの内容はすっかり忘れているけど大丈夫か?

劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」 <2018 日>
 理系人間の恋愛を描くラブコメ、ドラマ版を序盤の10分でまとめていて親切な作り、ただ理系ネタはドラマで出尽くしており、新たに文系との対決を盛り込むも余り効果的とは思えず、とは言え1時間半弱と短いのがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿