2006年1月15日日曜日

20年ふた昔 - 山形由美さんのフルート

  噂ほど気温は上がりませんでしたが、それでも13度。深夜に11度超を記録しているだけに物足りませんが、今年の冬は寒いだけに、このくらいになると少し春の香りすら感じます。

  午前中はテニス日和を楽しみ、午後はCDショップでミニライブ、山形由美さんのフルートです。もうデビューして20年とのこと。さすがに貫禄がついてしまいましたが、控え目で落ち着いた方でした。いくつかの通俗名曲に加え、ヴィルトゥオージティの披瀝として各種の楽器で奏される難曲「ベニスの謝肉祭」までも美音で聴かせてくれました。10数年前なら僕の様なミーハーで会場は一杯になったでしょうに、20席くらいの客席も半分程度、歳月の流れを感じました。

 明日はまた仕事をサボってマリンスキーの「黄昏」です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿