2018年12月8日土曜日

広上&東京音大のツァラ、大友&東邦音大のオルガン

 タワレコでインストアイベントを楽しんだ後、未訪ラーメン店を経由してから芸劇へ、音大オケフェス最終日です。

12月8日(土) 芸術劇場
 広上淳一&東京音大シンフォニーオーケストラ R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき
 東邦のファンファーレはHr4,Tp3,Tb3,ユーホ,チューバが最前列に、ややソフトな曲調。東京音大ツァラはHr7,Tp4,Tb3,Tuba2、Hrが要所で迫力、時折ジャンプする広上に応えて弦がまずまずの響き、オケ全体でもそこそこの迫力、女性ティンパニがいい叩きっぷり、中盤クライマックス最後の1音はかなり長め、コンミスソロもなかなか、私的MIPは絞り出すようにハイトーンをこなした美人Tpトップ。
 大友直人&東邦音大管弦楽団 サン=サーンス Sym3番
東京音大ファンファーレはHr4,Tp3,Tb3,ユーホ,チューバとパーカッションが最前列に、ちょっと凝った曲調。東邦音大オルガンはHr4,Tp3,Tb3、弦には先生っぽい人も、余り縦が合わないのが却って荒削りな印象で予想外の面白さ、ただブラスの迫力いま一つ、私的MIPは2ndVnトップ。

 今年の音大オケフェス、初日、3日目、最終日と聴いて、秋山&洗足音大のオケコンが私的MVPでした。

 この後は渋谷で宴会、センター街奥のブックオフが閉店していてビックリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿