2016年1月24日日曜日

美少女、もとい、美声女コンテストの3人 - elfin'の美声

 がーん、実家の雪が心配で急遽夜行バスで帰省することにしたのに、夕方になって北陸便高速バス運休の知らせが(涙)。

 思ったより天気の回復早く、冬晴れ、早起きして東京に出て練習、月曜の雪、久我山はそこそこ降ったらしく、コート奥には雪の山。

 練習は3時に終わり、聴きたいアマオケもなく、夜行バスの時間まで暇、なのでインストアイベントで面白そうなものがないかな、とネットで情報収集。

 でelfin'なる新進アイドルのイベントを発見、プロフィールを斜め読みし「全日本国民的美少女コンテストの(準)グランプリからなるユニット?じゃルックスはお墨付き!しかも結成間も無いなら固定ファンも少なそう」と参加決定!

 期待通り観客少なく間近で見られました。がよくよく自己紹介を聞いていると微妙にコンテストの名称が違う…、実際は「全日本"美声女"コンテスト」(笑)、でも3名中2名はかなり可愛かったですし、口パクじゃ無くしっかり生で歌う歌声もなかなかでした。

 その後ベジ系ラーメンを経由し、コンセントのある新宿西口マックでゆっくり時間潰し、としゃれこんでいたら、高速バス運休の悲報に接する羽目に。

 挽回すべく当夜運行するバスの空席を探す空しい努力をしていると、突如花粉症の症状が!(最初は風邪ひいたかと思った…)

 諦めて帰宅するまでの間に手持ちのポケットティッシュ2袋を使い切ってしまい、帰り道は大変でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿