2019年2月23日土曜日

9条を守ろう! - OM-2 「OPUS No.10」

 上井草でアングラ劇鑑賞後、下北へ、2週連続スズナリで前衛的?舞台に参戦、例によって頂き物。

 くしゃみ&鼻水の軽い発作が数回、乳酸菌効いてない!(涙)

 先週そば屋と間違えて入れなかった店に再挑戦、すーっごく太い手打ち麺、数えてみれば1杯にたったの10本!うち4本は短く切れた破片だったので実質1杯に7-8本!!

 この団体は約1年前に「ハムレットマシーン」を観てますが、今回は基本無題、事前にテーマを決めず現場で内容を決めてゆく作品らしい。

2月23日(土) ザ・スズナリ
 OM-2 「OPUS No.10」
9条を軸とした憲法遵守の主張とメインアクター佐々木教の個人的体験が並行して語られる1時間半弱、予想通りとは言え段ボールの壁の崩壊は圧巻、その場で撮るもの含め映像の使用も効果的、男約1名フルチン、女性は2組の白塗りおっぱい(+1、腋毛やすね毛などやや性別不明感のある女優さん?存在感たっぷり)。

 会場には1番乗りしたのに最前列が「関係者席」として占拠されていて不満、だったんですが、物が飛んできて危険だからかな?(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿