2019年2月1日金曜日

日タイ舞踏競演 - ストアハウスカンパニー 「PARADE -reborn-」、B-Floor Theatre 「ManoLand」

 「スマートフォンデュ」がひっそり終了、そして後番組「無料屋」に3年C組チャーリーが! ま、第1回を除けばスマホもフォンデュガールも全く活用せず、プチ朝まで生テレビ→懐メロ大会→お笑いゴングショー、と秋元康監修とは思えない(テレ朝色の強い)凡庸な内容だったので無くなってスッキリ。

 昨夜は夜行バスが出る頃からどんどん雪が積もり始め、富山では完全に雪道、20分程度の遅れで新宿着、こちらは快晴、高速バスを乗り継いで茨城復帰、日陰は一面の雪。

 昼休み同僚との週イチテニス、日陰側のバックコートが一面に凍ってスケートリンク状態、北風が寒い。

 夜は上野に出て招待サービスでコンテ鑑賞、日本とタイ、2つのカンパニーの競演です。

2月1日(金) 上野ストアハウス
 ストアハウスカンパニー 「PARADE -reborn-」
男3女4、最初の30分は(タイトル通り)ひたすら行進、続く10分はひたすらコケて、続く10分はひたすら転がり、ながら服を抜いて下着姿になり、続く10分は男女ペアになり相手を変えつつ本能にまかせてハグまたハグ、抜いだものを身に着けつつラスト10分はまた行進、とダンスと言うよりほぼパフォーマンスの約1時間15分、映像で観た初演時よりややパワーアップした点も。男女のペアリングでは必ずあぶれる女性が出る訳で、その人選がリアル(苦笑)。
 B-Floor Theatre 「ManoLand」
男3女2、セリフは少し(日本語、英語、タイ語?)あれどテーマは不明(表現の自由と統制?)、PARADEよりダンス的な動き多く、よく判らないけれど熱量は感じた約1時間15分、暗転してからのドリフっぽい?流れに苦笑。

 ロビーではおにぎり50円、サンドイッチ100円と破格の食事提供、おにぎりに心動くもあさりごはんだったので(魚介NGゆえ)断念。

0 件のコメント:

コメントを投稿