2019年2月16日土曜日

壊に衣着せずライブペインティング - ライブペイント 「舞禅 - 壊」

 マイナス1.5度と冷え込みやや甘い朝、早起きして東京に出て午前テニス、10時少し前に中座して木曜の先行発売で敗北したインバル&コンツェルトハウス管マーラー5番の一般発売GETへ、首尾良く繋がった頃には最安席SOLDOUT(涙)、残念。

 プレー時はそれ程でも無かったのに午後になって気温どんどん上昇し、最高14度台とポカポカ陽気に。

 午後は下北で観劇、コンテンポラリーダンサー川村美紀子と絵師2名(東學、鉄秀)とのコラボ、川村さんは基本ハジけてますし、写真で見た鉄秀さんのイベントが全裸ペインティングだったりしたので、エロスに期待しての参戦。

 スズナリに入るのは初めてかも。

2月16日(土) ザ・スズナリ
 禅問答ライブペイント 「舞禅 - 壊にキセヌもの」
舞台背面全体が白いキャンバス、そこに最初川村が「焼肉定食」と書いた後、2人の絵師が交互に相手のモチーフを活かしたり潰したりして墨で即興で描いてゆく1時間強、川村は序盤は白いワンピースの小学生、中盤は黒の挑発的衣装のSM女王、終盤は縄パンツ!一丁、となり絵師に絡んだり絡まれたり、最後は全身ほぼ真っ黒に。

 本日のボケ老人: 観劇前、新規ラーメン店に寄ろうとして、蕎麦屋に入る(涙)。
「やっぱやめます」とは言えず、鶏そばを注文しました(ラーメンでもありがちな名前)。

 終演後は渋谷のインストアイベントへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿