昨夜のNHK「黒い十人の黒木瞳。」再放送(パート2の番宣)、なかなか面白かったです。
昨日程ではないにせよ、マイナス5.7度と厳しい冷え込みで予報より天気悪く朝から曇り、日中も気温上がらず最高は4度台(涙)、夕方からは予報通りの雨、今朝の測定では2kg減に成功、あと1kg。
例によって奇特な方から舞台のチケットが回ってきたため、仕事は明日以降にすることにして、今日は休みを取ってテニス納め&観劇としゃれこむことに。
まずは早朝から東京に出て学生とがっつり練習、久我山駅からコートへの途中、紫サルビアがまだかろうじて咲いてました。
午後1時半自分だけ先に上がり下北へ、2kg減らし(朝飯も抜い)たご褒美に、昨年辺りから評判になっているなんつっ亭ブランドの新店を訪問、たかだかタンメン中盛りでギブアップ寸前になり、胃袋がどんどん小さくなってるのを痛感。
自由席だったので早めに小屋入りし、舞台から1m程の最前列に陣取って目の前で迫真の演技を楽しみました。
12月28日(金) 下北沢 OFF・OFFシアター
スポンジ 公演 「埋める日」
母親の葬式を終えた三姉妹の前に色々な人が現れ、家族の間に埋もれていた様々な真実があらわになる一幕劇、セリフで余り説明せず、間と暗転を巧みに使った渋めの脚本&演出が印象的な80分でした。
帰りの井の頭線、下北ホームで見知らぬ中年女性に「よくお見かけしますが、地方からですか?私は栃木です。」と声を掛けられてポカーン(笑)、「よくお見かけ」されるのが劇場なのか、下北なのか、東京なのかも分からずじまい。
戻りは東京駅から高速バス、丸の内側駅舎を使った話題のプロジェクションマッピングの(当初予定)最終日、やってないかなー、と期待しましたがやはり中止(涙)、駅構内の各所で駅員さんが「中止」のプラカード持って立っていて大変そうでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿