2012年12月15日土曜日

ジャジー&セクシー - 矢野沙織さんのSax

 未明から雨、雨雲のお陰で冷え込み無く朝は9日振りのプラス気温、ただ雨の予報は当たりこそすれ「13度から15度くらいまで上がる」との予報はガン外れ、小雨が降ったりやんだりの日中は最高7度台とバリ寒。

 朝から高尾山近くまで遠征して教え子の応援、予報を信じず今季初めてベンチコート&靴下を着用して出て正解でした。

 団体戦は結構シバかれて1時過ぎには終了、夜の宴会まで暇になり、まず渋谷タワレコに寄ってインストアイベントへ、聴いたのは矢野沙織さんのSaxです。

 装いも新たな渋谷タワレコには開演時ぴったりに到着、ジャズフロアは確かクラシックの1階下、と6Fをウロウロしても見当たらず、何か上方からSaxの音が、あれ?7Fクラシックフロアのイベントスペースでやってるの? 慌てて上がるとクラシック系アーティストでは滅多に見られない黒山の人だかり。

 改装に伴いイベントスペースを減らして統一したんでしょうか、以前はクラシックフロアでの演奏の最中に1-2階下のイベントの音も聞こえてくる、ってことがよくありましたけれど。

 大勢の立ち見客の後ろで聴いたのはアルトSax、ピアノ、ベースのトリオ、矢野沙織さんはデビュー10周年(デビュー時16歳!)を記念して、ファンのリクエスト選曲によるアルバムを発売したとのことで、その収録曲を中心にたっぷり30分以上ジャジーな空間を醸成、ナイトクラブ出演の如く紫のドレス(しかも超ミニ!)に身を包んだお姿がセクシーでした。

 その後六本木に出て、とんこつラーメンとマックでのネットサーフフィンを挟んで宴会に突入、帰宅は深夜1時、ただ深夜になっても5度以上と昼間と気温変わらず、生暖かい感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿