2013年1月21日月曜日

水子と卓球 - 宗教劇団ピャー!!夢いっぱい公演 「飲み会死ね」

 試合と夜のコンサートの間、午後いっぱい暇になったので、横浜まで足を伸ばし、扇情的なチラシが気になっていた劇を観てきました(無料)。ついでに赤レンガ倉庫にも初めて行ってみました。

 会場に足を踏み入れてみれば、その一画を使って多摩美の映像・演劇関係の学科の卒業制作展が開かれており、その中のイベントの1つとなっている模様、出演者も大学生っぽいです。

1月21日(月) BankART Studio NYK
宗教劇団ピャー!!夢いっぱい公演 「飲み会死ね」
 子供の頃から春を売らされていた少女"水子"が「明るく卓球をする未来」を夢見て周りに翻弄される姿を多重的に描きます。開演前から出演者が車座で酒盛りしていて虚実ない交ぜ感のある導入、2時間超はやや長い感じはしましたが、濃いキャラの女優(たぶん)陣、スカトロ系含め下ネタ満載の体当たり演出と予想外の大掛かりなセットに圧倒されました。

 カービン銃を使うシーンでは、発射時に空薬莢が最前列の自分の脇を掠めて2列目客席にまで飛んできてビビリました。

0 件のコメント:

コメントを投稿