2013年5月14日火曜日

豪華セットとむっちり上戸 - テルマエ・ロマエ

 朝は最低13度台とやや高め、はく晴れた日中は予報通りどんどん上昇して28.6度と今季最高値!春と言うより初夏、梅雨の晴れ間に近い空気感です。

 15度から19度の間をウロウロしていた部屋の温度もようやく念願の20度に到達、これでコタツを片付けられそう、まだしないけど。

 本日はちょっと前に観た映画から、いつの頃からか地上波では深夜枠ですらノーカット放送が激減し、観たい作品なのにカットがあって観られない、とストレスは溜まる一方、勢いノーカットで放送してくれた作品を余り興味が無くても観る、ってことが多くなり、本作もそのケース、原作は大ヒットコミックとのこと。

テルマエ・ロマエ <'12 日>
 阿部寛演ずる古代ローマの浴場設計士が現代日本とタイムスリップを繰り返し、その経験を持ち帰る、という奇想天外コメディー、上戸彩の谷間むっちり登場シーンが素晴らしく、シンプルに一気に楽しみました。

 セットが凄い!と思ったらチネチッタ(川崎の、じゃなくて本場イタリアの方)まで赴いてロケしたんだそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿