2013年5月11日土曜日

Violinist in White - 荒井桃子さんのVn

 前日の陽気が残り深夜零時に16度ありましたが、ほぼそれが最高気温、その後雨が降り出すまでは15±1度を推移してましたが、雨が降り出した朝10時頃以降はずっと14度台、夜になると13度台と漸減傾向、久々にがっつり降りました。

 練習のため早起きして東京に向かう時点では勿論降っておらず、コート最寄り駅を出た時点でポツポツ、結局10分程しか練習出来ず、後はトレーニングを小1時間、昼前にはすっかり暇に。

 午後はヴェデルニコフ&東響ミューザ公演(展覧会の絵)でも、と思ってたんですが予算内の入手叶わず、かと言って気になるアマオケ公演も無し、ただそのまま手ぶらで帰るのも何なので渋谷に出てタワレコのインストイベントへ。

 聴いたのは荒井桃子さんのVn、時間に余裕があり早めに行ったらリハーサル中、ピアノとドラムスとのトリオのよう、細い方でした。

 その30分後の本番ではジャケ写と同じ純白の古代ローマ(ギリシャ?)チュニック風の衣装で登場!色白と相俟って妖精の如きいでたち、ではありますが、露出度が高く、激しい演奏をするには不向きな衣装、インストアイベントにそれで臨む意気込みには胸を衝かれました。

 今月発売のデビューアルバムから数曲、名曲アレンジ系はチャルダーシュだけで主にジャズ/ポップス系の自作を中心にトークを交えて披露してくれました。

 上記イベントの前、かなり時間に余裕があり、センター街奥のブックオフを冷やかしたら、島田御大「写楽」が文庫化なっていたことを知り、更にそれが100円棚にあり2度ビックリ!そして「悪の教典」も100円棚に!侮れん、渋谷BooOff。

 夕刻には家に戻って尾高&N響FM生中継をエアチェック、やっぱりウォルトンの1番は超カッコいいです。

 明日はアマオケのマーラー5番です!

0 件のコメント:

コメントを投稿