2015年1月12日月曜日

大迫力の急カーブ - アンストッパブル <'10 米>

 連日の雲一つない冬場れ、昨日が打ち初めで軽めのプレー、今日は早朝から東京に出て終日みっちり練習&トレーニング、さすがに年末年始ボケした身体では節々が痛いです。

 本日は夜TVで観た映画から、似たような映画が日米である(どれも観たことありませんが)のでてっきりリメイクかと思ったら、実話を基にしたオリジナルとか、ならば展開のビミョーさも許せます。

アンストッパブル <'10 米>
 無人の機関車が暴走し、このままだと市街中心で脱線の大惨事、それを防ぐべくベテラン運転手を新米車掌が奮闘するアクション映画、カメラワークが独特です。あとクライマックスの列車の迫力は凄いので大スクリーンならのけぞりそう。

 よく知らなかったんですが監督のトニー・スコットって、あのリドリー・スコットの弟なんですね、ああ、「トップ・ガン」の監督ねー、しかも2-3年前に自殺しちゃってる…。。

 新米車掌役のクリス・パインって見たことあるなー、って思ったら若き日のカーク船長役の人!うーん、やっぱりカークっぽく無い…。

0 件のコメント:

コメントを投稿