2015年1月21日水曜日

人魚と人形 - HYBRID PROJECT 「坂の上のエーリアン」「flow flow」

 今クール第1話を観た中では「○○妻」の得体のしれなさが一番気になる(「セカチュー」のパロディまで!)、と思ったら、何と「家政婦のミタ」の脚本家とのこと、成る程。

 午前中に雪、たぶん初雪、午後横浜で講義した帰り道、蒲田で途中下車して観劇、例によって奇特な方からの頂き物、今年の初演劇です。

 会場は最近オープンした小劇場とのこと、蒲田駅から歩くと道のりは1.5km程、きゅりあんとも反対方向で滅多に来そうもない場所だったので、現地へ赴く前に界隈のラーメン屋を経由、なかなかでした。

1月21日(水) シアターノルン
 HYBRID PROJECT アトリエ公演 2nd Satelite 「坂の上のエーリアン」「flow flow」
休憩無しの2部構成、舞台は平土間を半径5-6mの円で囲った形、まずは美しい人形を巡る愛憎物語が独特な雰囲気で語られる「坂の上のエーリアン」(30分程)、役者さんに存在感ありました。続く「flow flow」(1時間強)は海辺で老人が少女に語る人魚にまつわる数奇な物語、軽いオチが効いていてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿