2015年1月16日金曜日

原作改変アクション専念 - ザ・シューター 極大射程 <'07 米>

 昨夜スタート「問題のあるレストラン」、秀作「最高の離婚」のスタッフ、という期待に違わぬ面白さ、しかしこの木曜10時枠、「昼顔」では上戸彩、本作では真木よう子、と胸を強調する演出が恒例なの?(笑)

 最高11度強と予報程は上がらず、昼休みは期待したポカポカ感が無くて残念。

 本日はちょっと前に実家のBSで録画してあったものを最近観た映画から、あのスワガー・サーガの第1作にして1999年度「このミス」第1位作品、「極大射程」の映画化です。

 原作を読んだ頃は確かキアヌ・リーヴスで映画化進行中、って話でしたが、その後色々あった様で、忘れた頃になって出来た印象、なので主演は別の人、ちょっとイメージ違います。

ザ・シューター 極大射程 <'07 米>
 引退した伝説のスナイパーが要人暗殺の陰謀に巻き込まれ、孤立無援の状況から巨悪に反撃してゆくアクション作、前半サスペンス、後半法廷ミステリーだった原作をすっかり改変してアクションに徹した内容、しかも狙撃の腕が凄いだけでこんなに強いの!と驚かされる主人公が狙撃以外も何でも凄いスーパーマンに変えられていて、ワンマンアーミー的同工異曲との差別化を放棄しているのが残念。とは言え、原作を知らずに観れば、2時間超ダレず楽しめるアクション作であることも確か、空撮が印象的。

0 件のコメント:

コメントを投稿