2015年4月25日土曜日

2人演劇と群舞 - Co.山田うん 「七つの大罪」「春の祭典」

 みなとみらいで川賢&神奈フィル"ローマ3部作"を聴いた後、池袋の芸劇に移動してハルサイ、とは言ってもコンテンポラリーダンス。

 安価入手の話あり、前半の「七つの大罪」は初演、7つの内にはもち姦淫の罪があるじゃん、ってことで演出のエロ度に期待しての参戦、あと「春の祭典」も新国で観たAngelin Preljocaj版のこともあるのでちょっぴり期待。

 以前だとJR、丁度湘南新宿ラインあるかなー、って感じだったのに、今やみなとみらい線→東横→副都心線、と1本で池袋到着です!

4月25日(土) 芸術劇場 シアターイースト
 Co.山田うん 「七つの大罪」「春の祭典」
前半はクルト・ワイル「七つの大罪」をパーカッション、キーボード、ギター、Vnの4名編成に大胆に脚色した生演奏!をバックに山田うんと男性の2人が優美で雄弁なダンス+歌と語り、期待のエロ度は極少(笑)。後半「春の祭典」の音源はゲルギー&マリンスキーの録音、12名の若者によるエネルギッシュな群舞、特に前半は虫っぽいコスチュ-ム、エロ度はほぼゼロ、残念。

 終演後、山田うんと音楽担当の芳垣安洋によるアフタートーク、半ば作曲の如き編曲になったとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿