2015年5月29日金曜日

謎が謎呼ぶサスペンスアクション - アンノウン <'11 米/独>

 祝阪神Aクラス復帰! 交流戦サマサマです。

 曇りのち雨、構内ではもう夏椿が白い花をポトポト落としており、アジサイも咲き始めてます。

 風邪は快方モード、ただ咳の残り具合が通常の風邪より激しめ、秘書さんによればこのタイプが流行ってるとのこと、常在ウィルスによる風邪と思ってましたが、流行モノだったのか…。

 特にこの2日間、起きてる時はそれ程でもないのに寝ようとして横になると、咳が止まらなくなり、寝られない、と数年に1度の症状、お陰で腹筋が筋肉痛で痛いです。

 因みに治りが遅いのは引いた原因と同じく職場環境、今日なんか最高22度台にして午後はほぼすっと20度前後、なのに同僚は平然と冷房を朝からずっとスイッチオン(涙)、その神経は理解不能、室温云々ではなく、俺が冷房の風が嫌なのと同様、彼らは冷房の空気が好きなんだろうか?

 本日は映画、BD-REに録り溜めてあったもの、リーアム・ニーソン主演のサスペンス・アクションです。

アンノウン <'11 米/独 (imdbでは英/独/仏)>
 旅先で事故に遭い、ホテルに戻ってみたら自分(若しくは連れ)のことを誰も覚えていない、なる不可思議状況サスペンス、とやや使い古されたプロットを独自性を持って上手に処理しつつ、基本的な事情が判ってきた中段においても新たに湧く疑問が終段ほぼ回収される構成も見事、奥さん役のジャニュアリー・ジョーンズ、既視感あるなと思ったら「MAD MEN」、あといい味出してた元ゲシュタポ、何とブルーノ・ガンツだったのね。

 今夜からジロの最終決戦、2連続アルプス山頂ゴールです!

0 件のコメント:

コメントを投稿