2015年6月6日土曜日

前半パスして満喫豪快シベリウス - 飯田隆&フィルハーモニア・エテルナのエン・サガ、レミンカイネン、フィンランディア

 解散が決定しているアイドリング!、Rの法則に俄然進出中です。

 昨日来の雨が未だ残る早朝、東京に出て午前テニス、午後はアマオケでシベリウス、夜はノット&東響でブルックナー、その後池袋でコンパ。

 午後のアマオケ、演目の3曲はだんだん演奏時間が短くなる変わった構成、好みのプロって訳ではありませんが、上手なオケなのでなるべく聴くようにしています、でも前半は苦手のベートーヴェン、なので練習を1時頃までやり、ベト7はパスして後半からの参戦でした。

6月6日(土) ティアラこうとう
 飯田隆&フィルハーモニア・エテルナ シベリウス エン・サガ、レミンカイネンの帰郷
 弦バスが左にくる対向配置でブラスはHr4,Tp3,Tb3、まずエン・サガではVlaトップが出色、中盤の盛り上がりもTb中心に迫力、続くレミンカイネン、組曲だと思ったら帰郷のみ、つまり5分程、Tpがいい鳴りでした。このプロならアンコールはこれ!との予想通りフィンランディア、アマオケでは過去同曲史上最高のブラスの鳴りを満喫、来た甲斐ありました。

 この後サントリーに移動してノット&東響のブルックナー、それはまた次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿