2013年4月13日土曜日

魅惑の歌姫 - SHANTIさんのジャズボーカル

 阪神貯金生活突入! そして「みんな!エスパーだよ!」は期待に違わぬエロ&ハチャメチャ度、これをずっと維持できるのか?

 今朝も結構冷え込んだのに0.6度とまたもマイナスには届かず、朝から雲一つ無い快晴だった日中は最高16度台と平年やや低め、早朝から東京に出て練習、ちゃんとやるのは久々だったせいか、昼過ぎには膝が少しガクガク。

 出先で今朝関西でかなり大きな地震があったことを知りました。阪神淡路大震災の頃は京都にいて、関西に嫁いだ姉の安否を尋ねて西宮から芦屋まで歩いたこと()を思い出しました。

 練習は1時過ぎに上がり、午後特に聴きたいコンサートも無く、その代わり渋谷に出てタワレコのインストアイベントへ、聴いたのはSHANTIさんのジャズボーカル、店の改装でイベントフロアは1箇所のみになったのか、ジャズでもクラシックフロアでの開催です。

 初めて見るSHANTIさんは輝く美貌、アーティストで宣材写真より実物が美しい人は珍しいかも、しかも眼力(めぢから)強く、立ち居振る舞いそのものが魅力的です。

 ギターとキーボードとの3人セッションで、最近発売のカバーアルバム(「木綿のハンカチーフ」まで入ってます!)からジャズのスタンダードを2曲、自作を1曲、そして締めはエルトン・ジョンの名曲"Your Song"、更に止まない拍手に応えて自らもギターを抱えて自作をもう1つ、すっかり魅了され、感動しました。

 本名はシャンティ・スナイダー、あのゴダイゴのドラマーのご令嬢とのこと、そしてNHK教育の英語番組にも出ていたらしい、さすが昔から女子レベルの高いEテレ!

 明日はアマオケで松です!

0 件のコメント:

コメントを投稿