2013年4月28日日曜日

泣き虫美人ヴァイオリニスト - 末延麻裕子さんのVn

 朝は9度台とほぼ平年、日中はかなり暖かく感じましたが最高21度強は平年やや高め程度、本日も早起きして千葉へ行き日帰り合宿2日目、昨日と比べて風も無くポカポカ感たっぷり。

 午後はミューザ川崎の"復活"を祝して?アマオケによる「復活」が、ただチケット代1500円は自分のアマオケ基準からするとパス、でもミューザ再開のご祝儀に、と考え直して参戦することに。

 ところが可愛い後輩となごなごテニスを楽しんでいてコートを後にするのが遅れ、新検見川駅に着いた時点では開演の午後2時川崎到着は困難な状況、ここで方針転換し、もう一つ気になっていたコンサート、と言うかイベントへ、こっちは渋谷午後3時なので余裕です。

 で渋谷タワレコに赴いて聴いたのが末延麻裕子さんのVn、赤のミニのワンピにカジュアルなジャケットを合わせ、登場したのはモデルと言っても通りそうな美貌とプロポーション、3月発売のデビューアルバムから、白鳥の湖などクラシック曲のポップス調アレンジから自作曲まで数曲を披露、PA使用でしたがポップス系なのでOK、と楽しい30分でした。

 また心に残ったのが合間のトーク、コンサート後の出会いのエピソードを話していて、その時のことを思い出したのか大きな目から大粒の涙が止めどなくポロポロ、聞いてるこっちも思わずもらい涙が流れるほどでした。

 そのタワレコで開演前ぶらぶらしていて知ったんですが、コリン・デイヴィスが4月中旬に亡くなったとのこと、悲しい…。たった1度でも実演に接することが出来てよかったです。

 その後は友人主催のテニスにドタ参して小1時間プレー、夕方のFM、藤岡&関西フィルのシベリウスのエアチェックに間に合う時間に帰宅しました。

 帰宅時のボケ老人:
朝置いた(と思った)場所に自転車無く、かなり探して全く違う列と位置で発見、半日前の記憶すら残っていないとは…。

0 件のコメント:

コメントを投稿